Company
Origin
Don’t try to look.
Important things
are invisible.
なぜ、社名がTHIRD?
サン=テグジュペリの『星の王子さま』には、「君が一本のバラに費やした時間が、このバラをかけがえのない存在にしているんだよ。そして、その時は心でなければ見ることができない」と言う一説があります。
つまり、THIRDのブランド理念である「かけがえのないブランド創り」を行うためには、この費やした時間を見るための心の目(第三の目)が必要と言うことから、THIRDと名付けられました。
つまり、THIRDのブランド理念である「かけがえのないブランド創り」を行うためには、この費やした時間を見るための心の目(第三の目)が必要と言うことから、THIRDと名付けられました。
Time
Draw
Studio
Tokyo
Founder
Junichi Takada
Art director
1972年生まれ。20代を米軍横田基地で過ごし、29歳の時にかねてより興味があったことに挑戦すべくデザインの道へ進む。以後、いくつかのデザイン会社を転々としながら技術を磨き、大手ナショナルクライアントなどの仕事を数多く手がける。前職のブランディングエージェンシーで中島に出会い、ともにたくさんの案件を担当。「THIRD」ではアートディレクターとして、コンセプトやキービジュアルの策定、広告のグラフィックデザイン、WEBデザイン、ロゴやグッズの開発など、企業やブランドの価値をカタチにする役割を担う。(写真左)
Ryotaro Nakajima
Strategic planner
1981年生まれ。18歳から約8年間ハワイに移住。ハワイ大学観光経営学部を卒業。30歳を機にインディーズR&Bシンガーとしての活動に区切りをつけ、前職のブランディングエージェンシーに入社。ストラテジックプランナーとして、WEBディレクションに従事する。2018年に独立し、「fren」という屋号で企業のブランディングコンサルを行う。2019年に「THIRD」を設立。ブランディングディレクターとして、コンセプトや戦略の策定からプロジェクトマネージメントまでを手がける。企業やブランドのコアとなる価値を見つけ、言語表現に落とし込むことを得意とする。(写真右)
Outline
Name
THIRD CO., LTD.
Founded
6.3.2019
Founders
Junichi Takada
Ryotaro Nakajima