2022年10月に約8ヶ月に渡るリブランディングを終え、刷新されたロゴやキービジュアル、ブランドサイトを公開させていただいたP.P.Corporation様(以下PPC様)。PPC様は静岡県富士宮市などで、放課後等デイサービスを主軸にさまざまな福祉事業を展開されている企業様になります。*リブランディングの実績ページはコチラ
今回は、そのPPCの代表である竹山 順一さんとTHIRDにて、リブランディングを振り返る対談を行わせていただきました。
元々、共通のパートナーのご紹介からご縁をいただいたPPC様。また、弊社高田と竹山さんはジュンイチという名前や地元が同じで、時期は違えど働いていたバイト先まで同じだったりと、出逢うべくして出逢った感のあるPPC様とTHIRD。
対談では目に見えない価値を大切にする人々にフォーカスする「Time Drawers」シーリズとして、リブランディングの背景となる「どれだけちゃんと子供達を見ているか」という原点価値や、新コンセプトの提案を受けての竹山さんの率直なお言葉をいただきました。
また、普段はあまり語られることがない、リニューアルロゴやキービジュアルの製作秘話をTHIRD共同代表兼アートディレクターの高田より解説してもらっていますので、ぜひ下記バナーをクリックし本編をご覧ください。