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Rebranding workshop / Strategic planning / Brand Promise / Information architect / Visual identity / UI Design / Front-end engineering / Photo Direction / Printing Direction Support / Interior Direction Support / Staff workshop / Google map operation / instagram operation / Owned media operation
OURA GROUP
https://gicca.jp/
昨今のUber eatsなどの新たなデリバリーサービスに始まり、食材配達、SNSによる飲食店の情報流通など、私たちを取り巻く外食・内食を含むイーティングスタイルの多様化は目まぐるしいものがあります。しかし、それでも、特に都心部では成分や価格、手軽さなど「実家」では当たり前のように提供されていた「おふくろの味」のような食事にありつくのは、容易なことではありません。それが、日本人ではなく海外からの移住者や旅行者であればなおさら。gicca池田山はまさにこの自分や他者の原点である、「実家ご飯」を味わえる場所でありたいというブランドの約束のもと創られたブランドです。「お袋の味」はHome tasteと訳されることが一般ですが、多様なHome(原点)を味わう(taste)という意味で、「Tastes Home」とし自分自身や他者の原点を味わうことで、人生の感謝を忘れないで欲しい。そんな想いが込められたブランドプロミスが、ブランドの根幹となりました。
Tastes Homeのブランドプロミスの策定後、さまざまなネーミング候補から「gicca」は名付けられました。その上で、ロゴやキービジュアル、そして、メインコピーである「世界中のごちそうさまさま」をAD高田が策定させていただきました。家族のいつもの笑顔を想像し、創意工夫してきた世界中の実家ご飯に、親しみをこめて感謝する想いが込められています。キービジュアルを含むブランドのデザインコンセプトは「Classic Modern」。普遍的で本質的。でも、新しい。新しいのに、どこか懐かしい。ブランドサイトはもちろん、建築を担当されたknofさんや内装やインテリア、食器などをトータルコーディネートされた藤川さん、そして、ペーパーディレクションをご担当いただいた瀬戸山さんとも共創し、ブランドプロミスの再現性を追求したデザインコンセプトやビジュアルアイデンティティーになります。
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