Hold

View

Time Draw Studio Tokyo

adsquare

/ Corporate Rebranding

Details

Rebranding with a focus on philosophy rather than business

事業ではなく理念に軸足を置いたリブランディングを

アドスクエア 株式会社様は専門分野と幅広い知見を持ち合わせた、T型人材が集まる少数精鋭のデジタルマーケティングチームです。名古屋を中心とした東海地区で、高いマーケティング力を軸にWEBコンサルティングやディレクション、各種制作からブランディング・プロモーション広告まで、WEBに関することを包括的にサポートしております。創業から約2年で10名前後に成長し、まさにサービスメインで突っ走ってきた第一創業期から第二創業期に移行するタイミングで、理念を明確化した上でのリブランディングをお手伝いさせていただきました。

Roles

Rebranding workshop / Strategic planning / Brand ideal / Information architect / Visual identity / UI Design

Client

ADSQUARE, Inc.

The Gift

デジタルマーケティング会社として高い価値をクライアントはもちろん、スタッフに提供していたが、魅せ方はコモデティ化していた中で、その高い価値の源泉となる「かけがえのない贈り物」を届ける想いをブランドプロミスとして設定いたしました。「関わる全ての人に、それぞれの目的があり、日常があり、人生がある。adsquareは、その目的にとって、可能な限りベストな価値を提供したい。それは、時間、お金、想い、場所、知名度、様々かもしれない。aqsquareの四角(スクエア)は、プレゼントの箱のようなもの。そして、与えることで、自分自身が探していた大切なもの見つける。そんな才能(GIFT)を与えられたものが集まる場所でありたい。」そんなパーパスストーリーが込められています。

Sales growth rate

C.O.S

As your best color

KV提案時にTAKADAより提案させていただいたのが、「Best Color For Your Precious」をキーワードとした、「かけがえのないモノのために、最高のライフ(カラー)を。」というデザインコンセプトでした。人生とは絵の具箱をひっくり返したようなもの。関わる全ての人はさまざまな目的をもち、複雑にカラーが混ざりあっている。そんな多様な価値観の中でもクライアントに、従業員にベストな価値を届けたい。そんな想いが込められたコンセプト。そして、そのデザインコンセプトとキービジュアルを踏まえ、adsquare様と協議に協議を重ね導いたメインコピー / ブランドのスローガンが「As your best color」です。そして、このメインコピーをさまざまなグラフィックへ展開しています。

Credit

Brand Direction:Ryotaro Nakajima / Brand Art Directin:Junichi Takada / Web UI Design:Supplement / Development:adsquare / Member Photo shooting:Libarsgraphy(Steven Nakamura) / CEO Interview writing:Keisuke Matsuda / Printing Design - Junichi Takada

Back to works top